40



1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:06:26.52 ID:PBwY6wNC0
モンスター出したら廃墟のおもむきが薄れるし
そんなに出さない場合はゲームとしてどうなの?ってなるし







2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:07:27.90 ID:RGY7E8mB0
ホラーなら出してもいいと思う
雰囲気ゲーなら出さない方がいいんじゃない?


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:09:40.50 ID:zF+a3QJo0
モンスターってかクリーチャーならあり
旧日本軍の生物兵器の遺物とか

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:17:50.52 ID:PBwY6wNC0
とりあえず案が浮かんだんだけど
地下パート→地下のモンスターと戦う
地上パート→廃墟探索する
って設定はどうかな、地下にモンスター住んでるエリアは地上がヤバイみたいな関連性つけて

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:08:02.02 ID:xjmFJ+4S0
FRAGILEと言うゲームがあってだな


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:21:41.00 ID:PBwY6wNC0
フラジール動画みたけど雰囲気いいね、あとモンスターいらないって意見多かった




7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:19:32.99 ID:Lw7YWjBs0
敵は基本回避しないといけないぐらい糞強い
選択肢やら行き先間違えると無理ゲー臭いバケモノ出るってのはどうだ

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:24:58.00 ID:PBwY6wNC0
>>7
感知能力は人間の方が上でまともに相手してたら弾や回復が無駄になるし何より危険だからできるだけ避けて通る
二匹以上いたら罠でも仕掛けなきゃ無理、三匹以上なら勝ち目ないってくらい強い設定が好きだな



8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:19:55.39 ID:PBwY6wNC0
なるほどホラゲにするか雰囲気ゲーにするかでコンセプト変わるのね
あとモンスター出すなら出すで設定に理由つける必要あるね


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:21:18.67 ID:m8VhBd9c0
生物兵器の実験に使われていた廃墟なら失敗作達を敵として登場させる

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:27:27.94 ID:PBwY6wNC0
>>9
フォールアウトの大型クリーチャーは基本そんな感じだなあ
それとRAGEの製作トレーラーの「敵は生物兵器の残骸かも知れないし宇宙からの侵略者かもしれない。
でもプレイヤーにあえて教えないことで想像の余地を働かせるんだ」って言ってたの思い出した

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:21:53.49 ID:ksaVbkkG0
そもそもドットや汚いグラフィックの廃墟ゲーなんて需要あるかって話だ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:23:34.67 ID:Lw7YWjBs0
>>11
コープスパーティーとかそんなのが流行ったじゃん
絵がついてたらしいけどドットゲーじゃなかったか

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:21:58.19 ID:D2Rcboz/0
サイレン

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:24:23.66 ID:p0hD3/IT0
>>12
これだな、これは廃墟ゲーとしてもゲームとしても楽しかった
ただもう少し難易度つーかヒントつーか

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:26:43.50 ID:IwlHPJHc0
武器は銃より鈍器の方がいいな
サイレントヒルの廃病院は怖かった



23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:31:27.57 ID:PBwY6wNC0
荒廃して人間同士で限られた物資を取り合ってる状況なのか
残った人間同士で協力してひっそり暮らしてる状況なのか


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:32:46.42 ID:D2Rcboz/0
メタルマックスとかも良いな


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:41:43.09 ID:mxdZhr9WO
敵は人間ってのやってみたいな
接し方次第で中間にも敵にもなる感じ

でもサバイバル系に近くなるかな

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:46:51.68 ID:PBwY6wNC0
モンスター出てこない場合の敵は略奪して生計立てる集団とか狂暴な野良犬とか考えたけどなんとなく少なすぎるかな

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:51:29.91 ID:d0rIcIBu0
モンスターが出てこなくてもmoonみたいな
モンスターを成仏させるのがゲーム目的みたいな作品ならいいんじゃね?

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:52:24.21 ID:I15lNFBk0
廃墟ゲーってそもそもほとんど知らないんだが
せいぜいICOとかそこら辺

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:55:19.30 ID:+isGC05L0
モンスターより狂気に満ちた人間がブツブツ言ったり叫んだりしながら襲い掛かってくるの

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:57:09.76 ID:PBwY6wNC0
>>36
神は俺を愛してる~♪

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:59:10.37 ID:Lw7YWjBs0
>>37
聖書に書いてあったから~♪

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:57:15.73 ID:xjmFJ+4S0
それBioshock






39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 05:58:20.04 ID:mLux+vYE0
存在感だけを醸し出すのがいい
影とか足音、喋り声

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:00:06.67 ID:PBwY6wNC0
廃墟ゲーってスタルカーとかフォールアウトとかメトロとかあの辺じゃね、モンスター出てくるのばっかだけど
放射能でモンスター生まれるとかゾンビ出てくるとかいう設定多い



42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:01:23.53 ID:KOIHPLqfO
廃墟ゲーと聞いて廃墟マニアがほほおこの廃墟はいいですなとかそんな感じでうろつくゲームかと思った

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:02:17.22 ID:PBwY6wNC0
>>42
廃墟探索中に同じく廃墟マニアに出会うのか


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:05:56.34 ID:xjmFJ+4S0
ひたすら廃墟だけを楽しむゲーム 
CGや容量を全て廃墟のリアルさだけに費やされた究極の廃墟ゲー

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:08:31.72 ID:KOIHPLqfO
>>49 
下手なゲームよりそっちの方が需要がありそうだよな 
車窓DVDみたいな感じでさ




45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:03:33.09 ID:+lgAD0RW0
敵イラネ
ひたすらアイテム収集や探索したい


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:04:04.64 ID:163zEXlb0
廃墟だったらモンスターより幽霊の方が出そうだよね

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:06:59.56 ID:ojxtqvEO0
Falloutはもはやホラーゲーに近い
中心街のメトロ怖過ぎ

放射能の概念とかかなり好きなんだけどね




53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:09:47.46 ID:PBwY6wNC0
野盗→逃げるか殺し合うか降伏して武器食料全部押収されるか
野良動物→逃げるか倒すか、倒しても戦利品なし



54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:13:51.97 ID:Lw7YWjBs0
廃墟に出る敵って基本強くなりそう
生命力的に考えて


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:14:35.38 ID:ALEq2VSOO
潮の満ち引きで道行けなくなったり
瓦礫をどけたら扉があったり
何故か中庭に墓があったり



56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:15:58.21 ID:PBwY6wNC0
廃墟歩くだけのゲームって成立しないんだよなあ・・・まずプレイヤーがそこへ行く動機がないし
俺はどうしてもやりたいからマップエディターで廃墟街作って一人歩きしたりFO3で攻略済みの廃墟戻って観察したりしてるわ
BF3とかきるぞねもってたらキャンペーンモードでわざとルートから外れて観察したりできるんだが

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:31:31.29 ID:+lgAD0RW0
>>56
調査とかでいいじゃn





67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:30:16.99 ID:ojxtqvEO0
軍艦島を歩けるゲームがあればなあ
観光化してルート以外への立ち入りが厳格に禁止されただけに
関連
【軍艦島】廃墟の魅力




119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:44:22.31 ID:D2Rcboz/0
>>67
サイレン2は軍艦島が舞台だぞ

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:32:43.24 ID:+isGC05L0
現文明が衰退した時代で現代の建築物の痕跡が見て取れる的なのがいいなあ

73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:34:40.88 ID:PBwY6wNC0
廃墟歩き回るにしても食料や薬品、武器や生活用具の調達
別の集落の発見や野盗集団との戦闘、友好的な人間の頼み事、親父を探すだとか最終的な目標
そういうプレイヤーが探索するための大まかな理由付けがほしいな、ってこれフォールアウトじゃん


75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:34:58.81 ID:Lw7YWjBs0
ファミコンにもシャドウゲートというゲームがあってじゃな
でも廃墟じゃない






76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:36:03.23 ID:ALEq2VSOO
天候や気候や自然現象に左右されまくってほしいな
あと、ひたすら無音で、僅かな音が激しく気になるくらいがいい

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:38:09.82 ID:Lw7YWjBs0
>>76
じゃあ体温が低くなったら
体力奪われるとかほしいな、ってこれ絶体絶命都市じゃん

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:39:34.94 ID:nt7Ku8/G0
>>78
もっと苔とか生えてて欲しいよな

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:42:02.27 ID:PBwY6wNC0
>>76
嵐の場合すぐに体温奪われるから外に出ずに寝て時間進めたり(食欲ゲージは増える)
嵐が止んだ翌日に起きて外出したら落ちてるアイテム増えてて水溜めの桶が一杯になってたりとかそういうのほしいね
風が強くて砂塵が舞う場合はゴーグルとガスマスク付けたり

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:36:52.74 ID:PBwY6wNC0
なんていうか廃墟探索するならせめて自分のキャラクターがその世界で暮らしてるっていう実感がほしい



80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:41:27.35 ID:Lw7YWjBs0
スタートする場所とかランダムでNPCもランダム
運が悪い奴はヒロインなど存在せず男だらけ
ひどけりゃヒャッハーしかいない世界線

そんな要素もあっていいと思う

87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:50:17.90 ID:nt7Ku8/G0
>>80
それ新規プレイするたびにそうだと楽しいな

90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:53:13.21 ID:Lw7YWjBs0
>>87
初見が長く続くし
「他の奴らそんな世界線で頑張ってんのwww」とか聞くのも楽しいだろうな
前回のプレイが活かせる時もありゃ通用しないという

82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:43:30.84 ID:Lw7YWjBs0
サバイバルって楽しいよな
数少ない優しい人やちょっと良い景色に癒されたり

ヒャッハープレイも楽しいだろうけど

86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:47:38.88 ID:PBwY6wNC0
>>82
FO3のthe pittは途中ゲームの進行止めて何度景色眺めるのに没頭されたか

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:43:33.25 ID:PBwY6wNC0
ゾンビゲーだけどDAYZって体温ゲージあるんだっけ
次のアプデで排泄要素と病原菌要素がつくとかなんとか

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:45:18.85 ID:Lw7YWjBs0
>>83
よく知らんけど
トイレしてる無防備は怖いな

88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:50:40.24 ID:PBwY6wNC0
>>84
たしかにウンコ時の無防備怖そう
うんこや尿はスコップ持ってたら穴掘ってそこで出したりできるんだろうか、ほっとくと菌繁殖しそうだし

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:54:30.40 ID:PBwY6wNC0
キャラクターがスキル覚えて上達するよりプレイヤーがサバイバル知識つけて上達するような感じか

93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 06:57:05.35 ID:ALEq2VSOO
最後脱出する時に5個くらいしか持ち出せなくて
その5個でプレイヤーのその後の人生がエンディングで流れる
そんなトレジャーハントな廃墟ゲーム

96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:03:06.18 ID:Lw7YWjBs0
>>93
そういうプレイヤーに委ねる要素は好きだ
「お前ら何持ってかえったwww」的なスレも建ちそうだな

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:15:48.46 ID:PBwY6wNC0
主人公はどんなの好き?
おっさんか少女か非人間か
それとも自分で設定決めるタイプか

99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:17:02.10 ID:I15lNFBk0
少女編とおっさん編
非人間編で真相が分かる

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:19:54.19 ID:PBwY6wNC0
>>99
うおおおお自分が妄想してるネタがずばりそんな感じで嬉しい
フォークスソウルみたいに途中で主人公が交代するの、同じ世界だからもう一人の主人公が起こした環境の変化は引き継がれるとか

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:17:13.39 ID:Lw7YWjBs0
自分で設定決めるのが自由度高くて好きだな
その中でおっさんだったり少女でも非人間でもランダムでも選べるのが最高

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:22:01.15 ID:PBwY6wNC0
>>100
FO3もNVも一周目はオッサン顔ノーマルプレイで二週目は美人顔人脈プレイにしたわ

105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:22:42.83 ID:nt7Ku8/G0
>>100
年齢は
10歳
25歳
50歳
ぐらいでどうだ



103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:21:51.94 ID:ALEq2VSOO
俺はストーリーはあまり要らないけどなあ…
主人公の身長体重によって行ける場所や出来ることが変わるのは、いいな



107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:26:43.57 ID:PBwY6wNC0
ストーリーがプレイヤーを引っ張る形じゃなくてプレイヤーがストーリーの結末を選べる形がいいな
誰かが○○してくれって頼んできたら従っても反対して対立してもいいし、交渉して値段つり上げても無視してもいいし
メインストーリーはあくまで話が主人公に関係してるだけでクリアしても破綻させてもゲームは続くとか



117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:41:18.91 ID:nt7Ku8/G0
あってほしいステージ挙げてこうぜ
とりあえず遊園地と軍艦島

118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:43:57.47 ID:eXJ0Hior0
九龍城

120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:48:29.18 ID:d0rIcIBu0
宮城県の化女沼レジャーランド
個人的には一番雰囲気がいい廃遊園地だと思ってる

122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:50:15.90 ID:D2Rcboz/0
コールオブデューティーブラックオプスのクーロン城ステージ良かった

123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:55:37.41 ID:PBwY6wNC0
>>122
BOって九竜城ステージあるの

124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:57:30.24 ID:D2Rcboz/0
ある
雨降ってる

127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:59:57.01 ID:PBwY6wNC0
>>124
まじか見てみたい
BOの時代設定知らないけど年代的に残ってる設定なんだろうか
アフリカとかあったよね

125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:57:40.99 ID:bvVjPERO0
はいびょういんか廃診療所的な、そこに残された数少ない医療品も重要なアイテム


130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:01:07.40 ID:PBwY6wNC0
日本って戦前戦後らへんの炭鉱の廃墟多いよね、あんまりよく知らないけど


146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:35:35.91 ID:sfPpP4wc0
新宿の高層ビル群とかでやりたい

147: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:40:14.34 ID:PBwY6wNC0
>>146 
ビル群いいよな 

毎日近くの建設中のマンション見てたけど重機だの足場鉄骨だのテンション上がりまくり

148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:43:25.57 ID:bP4yfGI90
>>146 
廃工場もいいぞライトアップなんてされてたら興ざめだが

149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:43:41.02 ID:rj6tKCb90
廃病院を探索するゲームやったな 
人体の一部が出てきたり驚かす仕掛けもあって初プレイ時はなかなか怖がらせられたものだ
戦闘は首謀者とだけあった気がした




126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 07:59:01.07 ID:PBwY6wNC0
廃墟に住んでる人ってそもそもどうやって生計立ててるんだろう
頑張れば雨で水溜めて飲み水作れそうだけど飯はそうはいかないし

128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:00:35.45 ID:Lw7YWjBs0
野生動物狩ったり植物栽培したり携帯食料奪い合ったり

133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:05:50.45 ID:PBwY6wNC0
>>128
肉はネズミとか野犬とか蛇とか昆虫か
家畜とか都市部いないし全滅してそうだし
農耕できる土地に住んでる人は有利そうだね


137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:13:06.62 ID:PBwY6wNC0
荒廃して10年も経ったら荒廃前の食料も薬品も全部ダメになってそう



138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:17:21.15 ID:PBwY6wNC0
予防接種ワクチンの保存期限 
http://www.wakutin.or.jp/data/vaccination/vaccination11.html 
\(^o^)/

139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:19:12.46 ID:Lw7YWjBs0
涼しくて安全な所見つけてワクチン屋でも始めるか 
信頼の出来る奴にしか場所を紹介しない

141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:26:22.75 ID:PBwY6wNC0
薬の使用期限 
http://tatujin.net/drug-kigen.html 
酒類の使用期限 
http://賞味期限.cooklove.info/31_1.htmlコピペ推奨 
つーことは怪我したら醸造したアルコール傷口にぶっかけなきゃならんのか



131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:02:50.63 ID:u24H2zhK0
廃虚ゲーなら「あ"ぁぁぁぁ」って呻き声出しながら襲ってくるゾンビとかはいらないよな
曲がり角まがった先に、黒いマントに覆われた謎の生き物が静かに直立で月を眺めてるとかだったら廃虚に合うと思う
恐る恐る横を通っても攻撃とかしてこなくて、安心した頃にふと後ろを振り返ったら大きな鎌を引きずりながらすーっと着いてきてるとか

132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:03:54.25 ID:Lw7YWjBs0
>>131
着いてきてるだけの可愛い生き物だよな?な?




142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:29:54.73 ID:PBwY6wNC0
銃も弾がなくなってくるし最終的には手作りボウガンと鉄パイプくらいしか武器がなくなるのかなあ

143: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:32:44.18 ID:bP4yfGI90
>>142
頑張ればナイフくらい作れる

144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:34:27.72 ID:PBwY6wNC0
>>143
たしかに
無いと肉さばけないし
包丁だったらそれなりに確保できそう

150: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:43:43.13 ID:nt7Ku8/G0
デモンズみたいなオンラインを採用出来たら面白いだろうな
ラクガキだらけの廃墟がネットにつなぐだけで簡単に出来上がるみたいな
あとは災害の時の掲示板イメージみたいなので

152: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:46:30.96 ID:Igvc9CnY0
>>150
稀に他人に出会える位なら良さげだな
すっげぇ面白そうそれ
いきなりぶん殴られるかもしれないし助け合ってもいい

155: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:49:44.68 ID:PBwY6wNC0
FO3 the pittの廃工場なんであんな狭くてショボいん・・・シリーズ中で最高の景色と雰囲気なのに

157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 08:54:04.34 ID:PBwY6wNC0
廃工場はたまらんね
5



159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 09:05:53.32 ID:nt7Ku8/G0
敵はやっぱり倒す対象ではなく
驚異であるべきだと思う
そしてやっはり数は少なく
わかりやすく言えば無双の敵はではなく逃走中のハンターみたいな

160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 09:08:52.11 ID:PBwY6wNC0
>>159
倒しても倒さなくてもいいけど労力考えたら割に合わないみたいな
The last of USの顔面キノコゾンビはそうなってほしいなあ

161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 09:09:27.24 ID:bP4yfGI90
>>159
よく分かっておられる

162: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 09:13:10.57 ID:PBwY6wNC0
敵倒したら経験値ってやっぱ違うのか

163: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 09:26:01.38 ID:nt7Ku8/G0
>>162
倒しても倒さなくてもいい、
倒すのはリスクも高いし資源もつかうし体力も使う
倒して手に居れるのはそのエリアをその驚異無しで探索出来る安全

ならどう?

164: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 09:29:37.87 ID:PBwY6wNC0
>>163
俺もそれがいい
敵倒すのではなくエリア踏破やイベント消化で経験値入る、みたいなのなら尚良し

165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 09:47:24.70 ID:CTFSrKf10
美しい廃墟なら出さないほうがいい
暗くてジメジメしてそうな廃墟なら出すべき

166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/15(土) 09:48:22.72 ID:PBwY6wNC0
>>165
暗くてジメジメしてる廃墟こそ美しいよな




転載元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355515586/

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