102



 
1 名前:世界@名無史さん [2010/12/29(水) 23:24:54 0]
よくウィキや歴史サイトなどで 

テュルク系民族、カフカス諸民族、グルカ人、スコットランド人とかが勇敢で戦いが強いと紹介されている。 
これらを見て思ったんだが、じゃあ逆に戦いが弱く臆病な事で有名な民族はいるのかなと思ってスレ建てた。 

簡単にいうと、「戦闘力が高いと評判な民族はよく聞くが、 闘力が低いと評される民族はいるんだろうか」ということ 













3 名前:世界@名無史さん [2010/12/29(水) 23:48:58 0]
農業をおもな生業としている民族は遊牧民から臆病と言われてそう 

「強きものは遊牧し、弱きものは耕す」トルコのことわざ 





12 名前:世界@名無史さん [2010/12/30(木) 00:58:15 0]
インカ族だろ。 
たった170人のスペイン人に征服された。 


13 名前:世界@名無史さん [2010/12/30(木) 01:09:36 0]
インカはあれでも南米で最勢力だったわけで 


637 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/05/01(日) 17:10:24.97 0]
インカの滅亡に関してはインカの急速な征服&圧政による被征服地やその住民の憎恨や怨嗟が大きい 
実際ピサロに手引きしたのは複数の被征服の住民達によるものだし 
現在ではたった180人程度の連中に崩壊されたって説は既に否定されてる 



 

70 名前:世界@名無史さん [2010/12/31(金) 13:33:54 O]
弱い民族なら消えてなくなるからなぁ。 

漢民族のうち中原の民は負けても数で圧倒するんで 
数の割には弱くかつ生き延びた民かな 






153 名前:世界@名無史さん [2011/01/08(土) 19:18:27 0]
東南アジア最弱民族の座は 
タイかフィリピンだな 
フィリピンはまともな戦歴さえないけど 


154 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/01/08(土) 20:10:31 0]
>>153 
フィリピンの原住民って米軍も皇軍も苦慮した相手やん 
個々の戦士の強さは世界最強レベルだろ 


180 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/01/09(日) 02:36:09 0]
インド人と中国人、どちらが惰弱か? 

個人的にはインド人の方が惰弱だと思う 
中国人は時たま反撃して北方民族を追い払うが、インド人はアーリア人の時から やられっ放し 
イギリスの植民地化まで遂に統一国家を作れなかったのもインドの民族主義者にとっては痛恨の極みではないか? 


 
181 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/01/09(日) 02:40:27 0]
ガンジーが扇動して無抵抗を掲げ独立。 
最弱といえば最弱か。 
贔屓目にみても、強力な候補であることは間違いない。 



192 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/01/09(日) 12:31:51 0]
国がでかい=勝って当然=負けると印象に残る 100年撃退しても1回負けたらダメ扱い 
国がでかい=民族・文化・職業が多様=異民族の支配を気にしない 過剰な民族意識は近代から 中国は知らん 
国がでかい=記録がたくさん残る=鮮やかな負けっぷりもしっかり後世に伝わる 小勢力はいつの間にか消えるが、大国は派手に散る 

193 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/01/09(日) 12:42:57 0]
>>192 
まあ、言えてるな 
漢の高祖なんて建国と同時に匈奴の属国になっちゃってるんだもん、みんなずっこけちゃうよな 




247 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/01/09(日) 20:10:08 0]
エチオピアに負けて「白人で唯一黒人に負けた民族」の称号を貰ったイタリアとかかな? 

ムッソリーニの政策にはその辺のトラウマが影響していたのか? 

 

 
322 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/01/20(木) 11:36:34 0]
代行開示代にスペインの植民地になった所やその後の題詠帝国の植民地になった所は総じて弱かったと思うぞ 


323 名前:世界@名無史さん [2011/01/20(木) 13:00:55 0]
ムガールやメキシコのことかー 





367 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/02/11(金) 20:55:51 0]
ベイスターズより弱いイタリア人 




373 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/02/13(日) 16:25:06 0]
アイヌ民族。 
ヤマトに勝てたことがないんじゃないの。 

374 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/02/13(日) 16:40:24 0]
>>373 
いや、アイヌは「戦闘」は強いぞ。講和を装って何度もだまし討ちされているだけで。 

倭人はヤマトタケルの時代から騙すのはお家芸だったから、アイヌが勝てるはずがないんだけど。 

375 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/02/13(日) 18:47:43 0]
>>374 
失敬な!そのはるか以前、神武天皇の東征からだぞ 
土蜘蛛の一族を宴会に呼んで泥酔させて全員討ち取る様子は古事記にも載っている 
ちなみに古代ローマも黎明期の部族間闘争で同じ作戦を作戦を成功させている 
アイヌも文字の文化があったなら、古事記をよんでいればシャモの謀略に気付いたかもしれんのだが・・・ 


387 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/02/21(月) 21:27:16.01 0]
近代以降の大戦争のイメージしかない人が多いな 




388 名前:世界@名無史さん [2011/02/21(月) 21:28:23.67 0]
戦闘に強いが戦争に弱いというのはネパールだろう 
古くからチベット近代では清に攻められて服従 
イギリスにも戦いでは強かったが降伏 







458 名前:世界@名無史さん [2011/03/02(水) 23:07:21.41 0]
人間魚雷とか、兵士を捨て駒として使える非人道的な民族ほど戦争は強いよ。 
人道的な国ほど戦争は弱い。 
あの、石原慎太郎も「中国にとって命は軽い、アメリカと中国が戦争したら、 
何千万人死んでも意に介さない中国に、アメリカは必ず負ける」と言っているな。 


459 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/03/02(水) 23:42:29.94 0]
>>458 
同じ数だけ死んでも中国は生き残るもんな。 



499 名前:世界@名無史さん [2011/03/14(月) 08:24:20.70 0]
バイエルン人 
戦いで勝ったことが全くない 
なんとイタリアにも負けている 





500 名前:世界@名無史さん [2011/03/19(土) 14:27:05.20 0]
敵より数多くの軍勢で戦い 
つねに敵より多数の戦死者をだすロシア 



 
513 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/03/26(土) 18:47:24.04 0]
スコットランド人 
イングランドに負け続ける 

514 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/03/27(日) 00:48:44.99 0]
>>513 
そこそこ勝ってない? 




518 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/03/27(日) 17:11:25.66 0]
そーいや10世紀頃にアメリカ大陸に移住したバイキング共が、現地のインディアンに滅ぼされた という話を聞いたけど、もし本当ならインディアン強くないか?バイキングは強力な戦士が多く、 体格も大柄なのに。 

といってもアメリカ軍やイギリス軍相手にあそこまで戦ったインディアンが弱いわけないか。 

それと帝国主義時代に東南アジアで最も列強に抵抗し、且つ苦しめた国ってどこ? 




522 名前:世界@名無史さん [2011/03/28(月) 07:07:28.68 0]
第一次世界大戦の時のルーマニア 






524 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/03/28(月) 22:56:29.97 0]
さっさとうちに帰ってピザでも食っていたほうがいいイタリア人 





530 名前:世界@名無史さん [2011/03/30(水) 16:06:36.25 0]
アボリジニ、インディアン、ポリネシアン 



 
537 名前:世界@名無史さん [2011/03/31(木) 18:56:41.78 0]
ベルベル人なんてどうなんだろ 
いつもアラブとかローマとかに征服されてるけど 
征服した側はベルベル人を騎兵として使ったというが 
兵隊としての質は 




545 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/03(日) 08:53:32.30 0]
イランとか弱くない? 





548 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/03(日) 14:26:34.91 0]
「ゆとり世代」の日本人 


595 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/19(火) 17:40:33.02 0]
表面だけみて言うなよ 
日本人は危機的状況になると 
昔から命知らずの猛者にチェンジするんだから 

・・・ゆとり世代もそうだと思う 


600 名前:世界@名無史さん [2011/04/20(水) 19:21:59.27 0]
>>594 
日本人なんて昔から弱いだろ 




558 名前:世界@名無史さん [2011/04/05(火) 01:11:03.66 0]
そういえば、メキシコって先住民族が簡単に降伏したり 
近代国家になった後も領土侵食されたりしてるのに 
あまり弱いイメージないな、不思議だ 


560 名前:世界@名無史さん [2011/04/05(火) 13:45:46.83 0]
メキシコはナポレオン三世には勝ってるしな。 





 
568 名前:世界@名無史さん [2011/04/08(金) 21:19:51.14 0]
しかし、臆病だという評判が建てられている民族て 
本当に探してみると少ないな 


571 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/08(金) 22:49:59.54 0]
戦争に負けたから弱い、とは限らないからなー 
あの戦闘に強いと評判のスパルタも 
戦争の勝率ではそこそこだと同時代から既に指摘されているし 

572 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/08(金) 23:16:56.75 0]
>>571 
スパルタは他のポリスからの誹謗中傷による伝も多い 
子供や女性に学問を教えないとか 





580 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/10(日) 18:12:04.73 0]
責任者にもかかわらず、大事なところで逃亡した東電の清水正孝を、名誉イタリア人に推薦したい 


 
 

585 名前:世界@名無史さん [2011/04/13(水) 18:16:28.28 O]
ベトナム人は強いことで定評があるが、果たしてそうだろうか。 
ソ連や中国から武器を無償提供してもらって食料ももらってただけでしょ。 
この支援がなかったらフランスに呆気なく降参してただろう。 







608 名前:世界@名無史さん [2011/04/20(水) 23:51:01.33 0]
イタリアや大阪が弱いのは食い物が豊かだから 






850 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/09/15(木) 18:58:14.42 0]
イタリア兵は、ソマリアであのアメリカ海兵隊と互角に戦ったんだぞ。 
たった6人で、戦艦2隻を撃沈したんだぞ。 


852 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/09/16(金) 00:50:36.32 0]
>>850 
第一次大戦も含めると、ほんの数人がかりでさらに2隻沈めている。 

853 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/09/16(金) 03:54:44.18 0]
>>852 
11人以下だと相変わらずクソ強えなw 





 
611 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/21(木) 00:05:16.82 0]
昭和13年 
イタリア巡洋艦モンテクッコリー号が横浜に入港した 
歓迎団の中にはイタリア兵のサインを求める女学生が大勢おり 
甲板上でダンスしたりキスをしたりとやりたい放題となり 
国辱と大きな問題となった 


612 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/21(木) 00:18:41.63 0]
昔も今もやる事は同じだなあ 




616 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/22(金) 18:54:30.81 0]
烏桓だなはっきりと鮮卑より弱いと言われている 





618 名前:世界@名無史さん [2011/04/23(土) 21:24:38.23 0]
古代エジプトでは 
リビア人は弱くヌビア人は強いと言われていたそうな 


619 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/24(日) 00:13:39.80 0]
しかしリビア人もヌビア人もエジプトを支配したことがあるぜー 




622 名前:世界@名無史さん [2011/04/25(月) 23:34:04.03 0]
タイ系民族の弱さは異常 
クメール系民族の馬鹿さも異常 


623 名前:世界@名無史さん [2011/04/26(火) 03:10:04.40 O]
タイってムエタイのイメージで強そうに感じるが 
国家レベルだとむしろ弱いんだね 


629 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/30(土) 09:26:18.52 0]
>>623 
空手の琉球も無茶苦茶弱かったのう 


627 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/04/26(火) 10:02:22.31 0]
>>622 
タイ人民族の狼兵は強勢だったが 




644 名前:世界@名無史さん [2011/05/02(月) 00:46:28.55 0]
黒人弱いだろ。 
現代でもあれほど紛争やってるのに 
兵隊の練度は先進国に及ばない 







722 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/05/15(日) 11:29:55.95 0]
先進国が発展途上国に戦争で負けることなんてあるんだろうか 


723 名前:オツガイ ◆EAbyJft1LY [2011/05/15(日) 15:16:09.78 0]
>>722 
イタリアはアドワの戦いでエチオピアに負けてるし、イギリスも、第一次アフガン戦争で敗れてる。そのような例は結構あるよ。 


724 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/05/15(日) 15:23:15.43 0]
日本陸軍もフィリピンの離島では原住民の襲撃で全滅したりしてる。 


731 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/05/29(日) 15:06:04.17 0]
>>722 
ベトナム戦争とかソ連のアフガン侵攻とかはどう見ても超大国側の 
負けではないかな。 


736 名前:井戸マシン番長O [2011/05/30(月) 21:14:39.38 0]
「戦争の強さ」と「戦闘の強さ」は別物。 




820 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/06/19(日) 18:56:57.29 0]
戦死者は必ず敵に背を向けているイタリア人 




834 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/08/11(木) 08:14:17.97 0]
アフガニスタン(民族じゃないけど)は面白いな 
諸民族の負け組が高山植物や絶滅危惧種のように僻地の山奥に立てこもった 
ドツボの世界最貧国なのに、なぜか東西南北あらゆる方向から 
侵略者がやってくる アレキサンダーからブッシュまで  
簡単に征服できるはずが どいつもこいつも泥沼に脚を取られて後悔する 
そして侵略者が撤退すると、アフガニスタンの中で殺し合いが始まる 

どうすることもできないので、世界最強認定 



835 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/08/12(金) 01:16:14.22 0]
アフガン族(パシュトゥン族)はイラン西部からインド北部に跨る 
遊牧帝国とか作ったりしてたし、かなり強くね? 





856 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/09/17(土) 15:35:49.65 O]
古代ローマではアルメニア人が勇猛でアルメニア人部隊が編成されてたな。 






697 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/05/04(水) 10:10:19.44 0]
今まで敗走した距離を足したら、月まで届いてしまうイタリア人 




717 名前:世界@名無史さん [2011/05/05(木) 16:45:42.96 0]
イタリア人を侮ること勿れ。 


761 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/06/02(木) 17:24:06.29 0]
民族性じゃね? 
不利になったら平気で逃げそう 
負けたら戦争終結パーティひらいてそう 




718 名前:世界@名無史さん [2011/05/05(木) 17:55:07.19 O]
モウ PIZZA オゴッテヤナイゾ! 







902 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/10/15(土) 10:10:42.58 0]
イタリア人への劣等感でもあるのかね 



906 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/10/16(日) 21:35:09.80 0]
イタリアは戦後処理も一番うまいしな。 
ファシズムをドイツに紹介して火をつけて 
最後は全部、ドイツに押し付けて、戦勝国の仲間入り。 
賠償とかも一切行わず、むしろ被害者ズラ。 
ま、そういう嘘もバレつつあるけど 


910 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/10/17(月) 00:10:37.24 0]
>>906 
>イタリアは戦後処理も一番うまいしな。 

フランスはさらに上手かも。 
レジスタンスなんて、ごく一部の反動勢力を戦後全面に押し立てて、当時の正式なヴィシー政権については、 
ドイツに無理矢理作らされた傀儡政権みたいなイメージで目立たないように工作してるし。 
結局、何をやったわけでもないのに、戦勝国としてイギリス、アメリカと対等のようなでかい態度。 


 
911 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/10/17(月) 00:54:05.64 0]
>>910 
それだったら、ポーランドとかロシアとかの方がずっと上。 
両方共、ドイツ占領区は戦争に協力してたのに(外国の親衛隊とかいた) 
戦争が終わったら、ドイツが弱ったら、急に元気になって 
襲いかかって、プロイセンとか占領してるし、 
カチンの森とかポーランドのどっかの村とか 
自分たちがやった虐殺をドイツの仕業に見せかけてたしな。 

でも一番の勝利者はユダヤかな。 
ガス室も見つかってないし、600万も死んでないのに 
それらに疑いを持った時点で、投獄できるように圧力をかけているし 
補償、賠償で何世代にも渡ってウハウハ生活。 
イスラエルやユダヤのDQN性を非難されても、ホロコーストのことを 
持ちだして、自分たちはこんなひどい目にあったって言えば 
許されると思ってるだろ。 



912 名前:世界@名無史さん mailto:sage [2011/10/17(月) 01:16:06.85 0]
汚い国家民族が最凶ってことで。 
ある意味最弱とは人がいい善人という意味かもね 








転載元
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/whis/1293632694/

【老人と海】ヘミングウェーイの魅☆力【武器よさらば】

アンネ・フランクを密告したのは誰だ?

動物の生態に詳しい奴、面白い話聞かせてくれ

親父がやってるラーメン屋が繁盛しないのだが?

アメリカの商品にありがちな事