未来へのボタン
6 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/24 03:00]
信じようと、信じまいと― 
ロンドンで、5年間行方不明だった男が当時の格好のまま発見された。 
その男の話によると、男は二階建ての建物のエレベーターに三階のボタンがあるのを発見した、 
そして、好奇心からそのボタンを押して外に出ると5年が経過していたという。 
そのビルは男が消えてから5年間の間に三階に建て増しされていた。 

83
























生きている館
1 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/24 02:56]
信じようと、信じまいと― 
ドイツのアイゼナハ地方に生きている館があったという。 
入るたびに部屋の位置や廊下の形が変わるのだそうだ。 
1972年、大学の調査隊が訪れた際、学生の一人が誤って壁を傷つけてしまった。 
すると、大きなさけび声に似た音が館に響き、それ以降不思議な現象はおきなくなったという。 

77









銃痕の残る石器人
2 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/24 02:57]
信じようと、信じまいと― 
1922年、メキシコの石器時代の遺跡から銃弾と銃殺された石器人の骨が出土した。 
翌年、発見者のカーナボン氏は趣味のボウガンの暴発で死亡。 
矢のあたった場所は発見した骨と同じこめかみであった。 
現在、石器人の死因は鈍器によるものであるとされている。
 
78








不思議な妊娠
4 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/24 02:57]
信じようと、信じまいと― 

アメリカ、ノースカロライナ地方で1960年とある女性が、 
自分は宇宙人にさらわれたと言った。 
別に体に異常はなかったのだが、不思議な事にその女性がその後妊娠すると、 
破水はしたのだが結局何も生まれてこなかったという。 

2
 








隠された右目
5 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/24 02:58]
信じようと、信じまいと― 

明治35年の9月3日、山形県のとある村で男の子が生まれた。 
助産婦とその母は、その子供を見るとすぐに右目を包帯で隠した。 
その男は40歳で死ぬまで包帯を巻き続け、 
結局、右目がどうだったのかを知る者は一人もいなかった。 

1
 






戻ってくる
7 名前:また明日 ◆eWjx0HtbGI [03/08/24 03:01]
信じようと、信じまいと― 

乗客を乗せていたら突然消えてしまったと言うタクシー怪談。これは、その元となった実話。 
恋人を殺害し、城ヶ湖という湖に捨てた男が車で帰宅途中に悪臭。トランクの中に死体が入っていた。恐ろしくなってもう一度捨てに行くと、今度は自宅に死体があったという。男は恐怖して自供。 
管理人の話によれば、男はその日外には出てないと言う。夢でも見たのだろうか?それとも… 

信じようと、信じまいと― 

76
 






発売されなかったゲーム
16 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ mailto:sage [03/08/24 03:11]
信じようと、信じまいと― 

メディアクエスト、「Hearts of Iron」の発売を中止。 
理由は「ゲームに日本語化が困難な部分」 があるから。 
「日本語化が困難な部分」についての具体的な内容については明らかにしていないが、同作のテーマであるイデオロギーの激突が、日本語化して発売するにはあまりにも露骨過ぎると判断されたのではないだろうか。 
たとえば、ドイツの政治傾向をファシズムから民主主義に変えるとする。 
この場合、クーデターを起こしてヒトラーを廃する必要がある。これが日本の場合、天皇制を廃することに直結してしまうわけである。 

信じようと、信じまいと― 







パウロ1世
20 名前: ◆vNMwMlWj0E [03/08/24 03:27]
信じようと、信じまいと― 
ヨハネ・パウロ一世。フリーメイソンと癒着し、腐敗したバチカンを改革するべく法王となったが、在位わずか33日間で死去。 
朝ベットで横になったまま死んでいるのを発見されることになった。 
以前の健康状態に全く問題はなく、前日も健康そのものの状態。 
しかしバチカンはなぜか解剖を行わず、血液を一滴でもとることを許さなかった。 
そして、なぜかその死が発覚する30分前に葬儀屋が呼ばれていたという。 
信じようと信じまいとー  

75
 

 





立っていた人形
30 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/25 00:00]
信じようと、信じまいと― 

南アフリカのある地方に、動く人形があるという。 
イギリス人記者が、それがあるほこらに行ったところ、突っ立ったままで動こうとしない。 
その事を現地人に報告すると彼らは一気に青ざめた。その人形は、座っているはずだと。 
記者がそこに戻ると、人形は座ったままで微笑んでいた。 

74
 


 



 掲示板に潜むもの
31 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/25 00:00]
信じようと、信じまいと― 

1989年アメリカのコロラド州に住むJが、ネットの掲示板上での殺人予告を見つけた。 
その日Jは過ちで見ず知らずの老婆を轢いてしまい、警察が身元を調べると、 なんとその老婆はあの殺人予告でJの見た被害予定者だったのだ。 
しかし、調べてもJの言うそんな書き込みはどこにも存在しなかった。Jは何を見たのだろう。 

 73






開けてはならない
32 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/25 00:01]
信じようと、信じまいと― 

東京都渋谷区、井の頭通り付近に決して開かないマンホールがある。 
その厳重さはマンホールの内部に鉛を注入してある程である。 
そして、そのマンホールの内側から何か物音を聞いた者もいるそうだ。 
その地下には、下水もガス管も地下鉄も存在していない。一体何に蓋をしているのだろうか? 

72
 






燕赫村の足跡
33 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/25 00:01]
信じようと、信じまいと― 

戦後まもなくの話だ。中国、燕赫村の森林地帯で未確認生物の足跡が発見された。 
中国政府の調査隊が調査を行ったが、厳重な監視にもかかわらず、足跡は増えるばかりであった。 
1960年代に入って再び本格的に、今回は監視カメラを用いての調査が行われた。 
録画テープには驚くべきものが映されていた。上に何もない地面に、ただ足跡だけが歩いていたのだ。 

71
 


49 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ mailto:sage [03/08/25 20:01]
>>33 
諸星大二郎がそれでマンガ一本書いてたな 







迫害の歴史
46 名前: ◆vNMwMlWj0E mailto:sage [03/08/25 01:58]
信じようと、信じまいと― 

17世紀、欧州でヨハネス・アラルダスという男がユダヤ人の恋人とともに処刑された。 
罪状は獣姦。当時、獣姦は死罪になるほどの罪だった。 
獣姦なんかしていないというヨハネスに裁判官は言った。 
「なぜなら、ユダヤ人との性交は人間が犬と交わるのと全く同じだからである」 

信じようと、信じまいと― 

70
 







未だ駄目
50 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/26 00:00]
信じようと、信じまいと― 

北海道1966年2月4日、千歳空港に向けて乗用車で走行中の家族があった。その日の不思議な出来事。 
空港まではほぼ一本道であるはずなのに、ずっと進むといつのまにか逆方向を走っているのだ。 
何度向きを変えても、元の場所へと戻されてしまい、結局予約した飛行機を乗り逃してしまった。 
しかし乗り損なったそれは、その日に東京湾へ墜落した羽田沖全日空遭難事故の機体であったという。 

7
 


 




 蠢くもの
51 名前:RIM [03/08/26 00:00]
信じようと、信じまいと― 

1689年アメリカ、オレゴンで馬鈴薯農家のAが友人を殺害。自分の畑の近くに大きな穴を掘り埋めた。 
翌年収穫したジャガイモを自宅で食べると、なんと中から殺した男の指の骨が出てきたという。 
他の出荷したジャガイモにも男の様々な部分の骨が混入しており、Aはその後逮捕された。 
埋めた場所は畑からある程度離れており、何故ジャガイモに混入したのかは誰にもわからなかった。 

信じようと、信じまいと― 

69
 





erasing head

52 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/26 00:00]
信じようと、信じまいと― 

ベルギーの北部に「神隠しの森」と呼ばれている場所がある。そこへ行くと必ず誰かが消てしまうと、 
現地の人は怖がって近づこうとしない。日本人の大学生グループが遊びでそこに寄った時の事だ。 
森に入り、出てくるとその5人は一応お互いに確認し、誰も消えていないと安心していたが、 
帰国の際、宿で荷物をまとめると見知らぬ日本製のバッグが残ってしまった。一体誰の物だったのか? 

68
 







水嶺
53 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/26 00:01]
信じようと、信じまいと― 

フランスの南、カンブレの村にはきれいな水の出る井戸があった。 
水量も豊富で、村の人間はそれを長年大変重宝にしていたのだが、 
1862年、その水が急に出なくなったので、村人が井戸の底へと下って行くと、 
水脈はおろか水脈があった形跡すらなく、ただ石の床があるのみ。彼らは何を汲んでいたのだろうか? 

67
http://ja.wikipedia.org/wiki/カンブレー 








日本兵の正体
66 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ mailto:sage [03/08/26 01:29]
1944年6月6日、ノルマンディ海岸に上陸した連合軍が奇妙な敵を見つけた。 
日本兵がいたのだ。しかもドイツの軍服を着ている。 
日本は東南アジアで苦戦をしている頃なので、何故ヨーロッパまで人員を派遣できるのか?と不思議がったが日本語通訳のできる者がいなかった。 
ところが後に日本兵だと思った者達は東ヨーロッパから連れて来られた義勇兵でモンゴル系の人達だったのだ。 
今でも年老いた元ドイツ兵でさえも日本兵と一緒に戦ったと思いこんでいる人がいる。 
義勇兵を連れて来たときに「日本軍が応援に来た!我が国は勝つ!」と言われたのだそうな。 

81
 







道しるべ
68 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ mailto:sage [03/08/26 03:09]
雪山で遭難した人がさらに吹雪に襲われ視界がほとんど効かない状態になった。 
しばらく歩くと真新しい足跡を見つける。これで助かると思い、その足跡を延々と辿って行くが一向にどこにも着かない人にも会わない。 
そのうち力尽きて凍死してしまう。 

程なく救助隊員が、足跡で大きな円を描いた遭難者の死体を発見する。 
吹雪の中で自分の足跡を追い続けて死ぬ人が昔は多かったと言う。 

79





丸いもの
77 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/27 00:00]
信じようと、信じまいと― 

考古学者のプロレは1958年インドで廃墟となった遺跡の発掘中に直径約一メートルの石球を発見した。 
しかし、彼が仲間を呼ぶために目を離した隙に消失。地面には複雑な模様が残されていた。 
三日後に同じくインド、ニザマバードの広場に同様の物と思われる球体が早朝に突如出現。 
市がトラックで輸送を計画したが、今度はトラックごと消失。同じく模様が道路に残された。 

80
 







Mr.バタフライ
135 名前: ◆eWjx0HtbGI [03/08/29 00:01]
信じようと、信じまいと― 

アイルランドのクリスという男は、自分が囚人であるという夢に悩まされていた。 
精神科医にも通ったが、一向に回復しない。しかしこの男、実際はジョージという囚人であり、 クリスというのは夢の中の自分であった。それでも、彼は獄死するまで自分はクリスと信じ続けた。 
あなたは今、本当に目を覚ましていますか? 

信じようと、信じまいと― 

90







転載元
信じようと、信じまいと―
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1061661411/
※文章とイメージ画像とは一切関連性がありません。

幕末・明治の食文化について

【ヌルハチ】サルフの戦い【開国の決戦】

98年間北海を漂った瓶入り手紙を発見-“瓶入り手紙”の歴史

諸子百家で一番使えると思う学派、人物は誰よ?

『恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。』リヒテンベルグ