92




549 :ROTC:2012/09/01(土) 03:25:51.51 ID:0SVael9G
~日本人が米兵になるには~ 

日本に生まれても様々な理由で米兵になりたいと思う方は少なくないと思います。 
自分もその中の一人です。今回は自分の経験とリサーチから日本人が現実的に 
どうすれば米兵になれるかを書いてみたいと思います。 
(最初に言っておきますが、運が99%だと思ってください。それと長くなるかもしれません) 











まず必要な物を箇条書きにしてみました。 
・英語力 
・永住権 
・アメリカで一生を暮らす覚悟 

そう、たった3つあれば米兵になれます。しかしこの中で一番ネックになるのが 
真ん中の永住権になります。 
永住権に関してはまとめて後述するとして 
まずは「英語力」に関して。これは当たり前ですね。日常会話程度はバリバリできないとまずいです。 
コミュニケーション能力も図れる英語のテストとしてTOEFLがあります。 
主に北米圏に留学する人用の試験ですがこれで最低80、出来れば100近いレベルが必要です。 
ちなみに80は一般的な大学、100はアイビークラスの有名大学の条件です。 
できればSATが1500をとれるレベルが欲しいです。理由は、入隊時にも学力試験(ASVAB等)が 
ありそのいい予行演習にもなります。アマゾンでASVABのアメリカ人向けの参考書等があるので 
それもやっておくといいでしょう。 
二つ目はアメリカで一生を暮らす覚悟です。 
これは正直、自分自身では本当に覚悟があるのか無いのか計れないのが難しいですね 
アメリカで暮らす。これはすごく大変なことです。日本のほうが圧倒的に暮らしやすいですね 
税金や医療保険、自動車、家等々すべてが日本とは違いますのでそれを学びなれる必要があります。 

次に最大のネックである永住権に関して別レスで書きたいと思います。 



550 :ROTC:2012/09/01(土) 03:26:07.20 ID:0SVael9G
現在、皆さんも御存知の通りアメリカを含め先進国は 
不況にあえいでいます。アメリカも例外なく失業者があふれ一向に回復の兆しも見えません。 
そんな中移民の国アメリカは移民を制限しアメリカ人に仕事が行き渡るようにしています。 
ですので永住権もそれ以前の就業ビザも取得が非常に難しくなっているのが現状です。 
この、永住権を取得できる方法は主に以下の4つ 
:養子 
:結婚 
:就労 
です。それでは1つづつ見てみましょう。 
:養子は、21歳以下である必要があり更にわざわざ養子にしてくれる家族も探さなければなりません。 
普通養子は物心つく頃か小学校低学年くらいにやってしまうのですでに高校生や大学生の方は不可能でしょう。 
:就労は、アメリカの会社にスポンサーになってもらい彼らに雇ってもらいながら申請する方法です。これも近年の 
不況でだいぶ難しくなりました。まず会社がアナタをどこのアメリカ人でも代替えできないスキルを持った 
人であることを移民局に証明しなければなりません。弁護士が当然必要になりますしお金もかかります。 
それをしてくれる会社を探す必要がありますね。 
:結婚は、一番現実的な方法だと思います。アメリカ人と結婚することで1~2年で永住権が出ます。 
結婚はそのご2~3年続けなければなりませんがその後は離婚しても問題ありません。そう言う偽装結婚を 
斡旋するのもありますが犯罪ですのでやめましょう。 

次のレスで以上を踏まえた上で一番可能性のあるキャリア設計の例を書きます。 




551 :ROTC:2012/09/01(土) 03:26:42.85 ID:0SVael9G
では、以上を踏まえてまず 
・アメリカの大学に留学しましょう。 
合法的に長期滞在ができ、かつ学位を取って現地就職に近づけます。しかし先程も述べた通り現地での就職は 
非常に大変です。理系の専門性の深い専攻にしかつアメリカの編入制度をうまく活用し最終学歴はなるべく 
高いものにするべきです。アメリカは日本よりも学歴社会です。 
・結婚相手を探します。 
大学4年間で結婚相手を同時に探します。いいアメリカ人を見つけられれば儲けものです。 
・抽選の永住権に応募します。(これは今からやるべきです。今年の応募が9月から始まるはずですので 
取り掛かってください日本からでも応募できます。) 
アメリカは移民の多様性を保つため永住権を抽選で配布しています。当選確率は1%位ですがやらない手はありません。 

こうすれば、大学4年間で英語力と学位をとりつつ 
結婚相手を探しながら永住権の当選を待つという同時進行でいろんなアプローチができます。 
万が一取れなくてもそれなりの大学を卒業すればある程度の就職は出来るでしょう 

ここまで来ればお気づきでしょうが、正直99%運でしかありません。 
要は永住権が取れるか取れないかですべてが決まります。 
しかし、この方法では、万が一永住権が取れなくてもアメリカの大学を卒業という泊がつくので 
結局日本に帰ってもそれなりに仕事はつけると思います。 

だいぶ長くなってしまいましたが 
これでも簡単にまとめてみましたwww 
何かご質問等ありましたらお答えします。 


552 :名無し三等兵:2012/09/01(土) 03:39:15.76 ID:???
・・米兵のなり方は(´・ω`・)? 

553 :ROTC:2012/09/01(土) 03:59:25.48 ID:0SVael9G
>>552 
どちらかと言うと永住権の取得方法になってしまいましたね。 
でも外国人である我々がアメリカの軍に入るには永住権を取る必要があります。 
正直これ以外は気にしなくて大丈夫ってくらいです。 




ランキング参加しています!
ポチッと応援クリックお願いします(-^〇^-)